シノアリスのゲームシステムの紹介が出ました。
まだ一部だけですが、今後も継続して公開されると思います。
今回発表されたシステムの一部を紹介します。

リアルタイムバトル

リアルタイムバトル/オートモード

シノアリスの戦闘はリアルタイムで進行する。
物語の途中で出会うキャラクター達と共に、助け合い、連携して、立ちふさがる敵を倒していく。
しかし、目的を達成するために、ときには裏切り、互いを殺し合う。

本作ではオートモードも搭載しており、ONにすると敵を自動で攻撃する。
オートモードはいつでも解除して、マニュアル操作に戻すことが可能。

クロスストーリー

好きなキャラクターの物語をプレイできるオムニバス形式。
また、ゲームを進めるとそれぞれのキャラクターの物語が交わり、徐々にその関係性が明らかになっていく。

ウェポンストーリー

本作に登場する150種類以上の武器には、それぞれにまつわる物語が付随している。

束縛の刀【そくばくのかたな】

Lv1:
もうこんな時間か。
急がなくては。
思考と裏腹に、昼下がりの陽気は、私を微睡へと誘う。

Lv2:???
Lv3:???
Lv4:???

ジョブストーリー

キャラクター達は、様々なジョブに姿を変える。
ジョブにまつわる物語では、キャラクター達の内面が語られる。

アリスブレイカー

Lv1:
ある午後の昼下がり、アリスは草むらの中に不思議なウサギを見つけました。
そのウサギは大きな時計を手に持ちながら「大変!大変!もう間に合わない!」と逃げていきました。

Lv2:???
Lv3:???
Lv4:???

感想

互いを殺し合うという部分が物騒すぎて気になる…
後はキャラクター毎にストーリーがあり、武器にもあるといった感じですかね。
リアルタイムということであまり飽きない感じがして良いですね。
周回プレイでもオートがあるので苦にはならなさそう。
ランキングとか変なのはつけないで欲しいですね…