あくまでも個人的なので、問題なくプレイできている方もいるとは思います。
が、とりあえず何をするにもエラーが多発してまともに進めない・・・

個人の感想を書けるだけ書いてみようと思います。

◆良い点
・Rank20まではオソウジですぐ上がる
これは嬉しい仕様ですね。
20になるまではオソウジし放題なので、とりあえずオソウジで20まで上げてコストやAPを増やしておくのが吉かと。
20を超えるとオソウジが8時間に1回になるので要注意。

・バトルがオートでサクサク進む。
実際はエラー多発でサクサクは進んでないんですけどね。
けど基本的にバトルはオートでいいんじゃないか説。
序盤だからってのもあると思いますが。
やりこんだら武器の構成に使用順序とか色々あると思います。
とりあえず「序盤は」オートで楽勝。

◆気になる点
・石の集まりが渋い
クエスト毎のミッション全クリアすると合計で5個、石が貰えます。
1回ガチャするのに必要な石は30個なので、クエスト6個クリアするとガチャ1回できる感じですが、ガチャの確率も渋いので出来れば10連で引きたいところ。
300個溜めようと思うと、60クエスト(デイリーミッションとかは含まず)なので少し手間かな?感。

・限凸システムが今後どうなるか。
お空を旅する物語をやっていたので限凸の大切さは重々承知しています。
限凸してないと編成に組み込まねえよとか、え?限凸してないってマジ?みたいな風潮・・・
それをなんか凄い感じるんですよね、シノアリスに。
予想ですけど、今後ドロップ産の武器が肝になってくる気がします。
ガチャ限武器はガチャ限武器で強いけど、実際問題お金使わないと無理じゃないですか4凸なんて。
なので、限凸させたドロップ産武器をメインに組み込む武器編成が大事になってくるのではないかと。
つまりガチャ産4凸敷き詰めた人=天上人が出てくるのではないでしょうか。

・回復の恩恵はちゃんと受けれる仕様になっていくのか。
最初のガチャで束縛の杖を出して、クレリックアリスで進めていますが今のところ回復の恩恵を感じられず。
おそらくこの戦闘システム的にバフ、デバフは重要になってくるんでしょうけど、回復はどうなるのか。
回復する前に倒してますからね。「序盤は」ですけど。
とりあえずこれは進めていかないとわからないので保守。

あとは「どのジョブが強いのか」とか「どの武器が強いのか」とかやっていかないとわからない事ばかりなので割愛で。
サービスも始まったばかりですし、探り探り進めるしかないのでとりあえず進めながら何か気付いたりした事があれば書いていきます。